がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

おすすめPodcastの話がしたい

弟との同居を解消したのが2017年春。

番犬と生活音がなくなり静かすぎる生活がふと寂しくなり、たしか2017年夏ころから聴き始めた。

 

・雑談系

タダしいyouに見える

10周年を迎え、1700回を超えるおばけ番組。

お2人はいたって淡々と更新している。

HPに第1回からの音声がありますがさすがに挫折。

初期のノリはさすがに大学生という感じだが、最近はお2人とも結婚したり引っ越したり子供が生まれたりで、時の流れを感じる。

雑談系番組は星の数ほどありますが、内輪ネタでない感じがたぶん好きなんだと思う。

 

・ゆとりっ娘たちのたわごと

女性2人がきゃっきゃきゃっきゃ話す系のやつ。たぶん好き。最近リニューアルしたが遡りたい。

 

・映画の話をしているのに必ず脱線して違う話になるポッドキャスト

私映画見ないし、題名の通りですが、なぜか好き。

なんでだろう?2人のキャラとテンポ?

 

・Muggles' Giggles ハリーポッターと翻訳の魔法

小学生の時にポッタリアン(恥)だった私には願ってもない番組。

更新頻度は不定期ですが、ハリポタ好きだった人はぜったいおすすめ。

 

・ドングリFM

雑談系番組と見せかけてとてもいろいろためになる。2人のバランスの良さが好き。

 

会社ぐるみでやってるやつ

東村アキコ虹組キララの身も蓋もナイト

お悩み相談だけ聞いてる。

東村先生がお美しすぎる。

 

・TAKRAM RADIO、Takram cast

こういうの好きー!(語彙力)

 

・COTEN RADIO

COTEN

 

・日曜ラジオ「チャポンと行こう」

北欧、暮らしの道具店

 

・開運セラピー「生き方のセンス」の磨き方

ELLE Japan

 

・英語

Hapa英会話

バイリンガルニュース

台本なし英会話レッスン

3秒英会話Podcast

 

・Tec系

りんごは踊る、されど並ばず

 

その他

・HOPE CHURCH バイブルヒストリー

大学の授業なのか?1章ずつ聖書を解説してくれる。教養として聖書を読みたいけど、解説本買うほどでも、、という方におすすめ。

 

voicyも聴き始めてしまって耳と時間が足りない。

千耳観音になりたい。