がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

【毎日できるダイエット】ジムより食事制限より、まずは歩き方を変えよう!

先月後半にあることでひざの中を痛めました。

老人が膝痛いと思いつつ、コンドロイチンとやらを飲むようになるタイプのひざの痛み。

今まで通り生活すると1日で蓄積した負担で夜に膝が痛むらしいことがわかったので、

どうしたかというと

「脚の内側に体重をかけて歩く」

 

具体的に言うと

・かかと着地→親指から離す

・お尻を締める

 

今日で約1ヶ月経つけど、体重は1キロ減。脚のむくみがなくなり、内ももに隙間が。

ちなみにおひざは2週間ぐらいで痛みがひきました。

 

夏まで通っていた整体の先生に「内転筋が弱いですね~」と言われ続けるも、

なすすべなく。

 

正解はこれだったようです。