がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱マンネリ新婚】ぬいぐるみすごろく

先週末、高校の同級生と松島に1泊旅行に行った時に、夜のお楽しみ用に人生ゲームを買った。 帰りがけに、誰が持っとく?という話になり、「家に来た友達と遊びそう」という理由で私が預かることになった。 (夫とぬいぐるみと遊ぶぞ~!とテンション上がった…

【無印】むくみ女子に朗報!「ほぐしテトラ」が安くて気持ちいい。

無印良品週間も終わってしまった11月下旬。 かかとがうすくなった靴下を見つけ、アーケードの靴下屋に行く歳でもないかと思い、考えるのがめんどくさかったので無印へ。 個人的に無印の良いところは「モノに間違いがないのと超絶高いわけではないから、どこ…

美容院ジプシーを脱するとは美容師さんに恋に落ちること

仙台に住んで5年近くになるが、一度も同じ美容院に行ったことがなかった。 いわゆる美容院ジプシーである。 それがこの春に運命の出会いがあった。 今までと同じように通勤圏内で行ったことのない美容院を予約して髪が短くなるだけのさほど記憶に残らないイ…

旦那の好きなものを50音で挙げてみよう

少し前からお絵描きにハマっている。 私と夫の共通の趣味のひとつが「ぬいぐるみを愛でる」なのだが、インスタとかpixivみたいに彼らの可愛さを自分なりに描いてみたくなったのだ。 ある日の会話で 「夫の好きなもの『あ』!………『アザラシ』」 「『い』!………

地方都市版意識高め婚活のすすめ

高校の同級生である私の夫は意識が高い。 中学生の時は成績は学年トップで生徒会長に立候補するという典型的な優等生。 高校の同学年の同窓会の幹事長。 現在は会社員の傍ら、社会的貢献度の高いコミュニティにいくつも所属している。 所属するだけでなく、…

週末ご自愛カレーのすすめ #今日のご自愛

「結婚してから一度も積極的にカレーを作ったことがない」というと驚かれる。 特に市販のルーを使ったカレーは私の中で「手抜き料理の最高峰」だからだ。 新婚の私がそんなもの作るわけにはいかないと思ってきた。 実家の母親は何かにつけてカレーを作った気…