がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

「結婚願望あるの?」にまじめに答えると

結婚したい?」ってよくいうじゃないですか。

そもそも「結婚」の構成要素は

「互いの両親に紹介する」「婚姻届を出す」「同棲する」だとしよう。

 

私の回答としては、

1つめ→まだ無理いいい

2つめ→なんなら今から市役所行ったっていい

3つめ→法的に結ばれてやらざるをえないまでは勘弁してほしい。毎日夕ごはん考えるのつらすぎ、となる。

 

つまり、最初の問いに対して

ばかまじめに答えると「え、、?(そもそもなぁ、、」となり、

あしらうだけなら「したいっすねー(棒読」となる。

 

そもそも「結婚」って国が勝手に作った制度なんだから、

自然科学的に勝手に行われるのはせっくすまでなんだから、

そんなに消耗する必要なくね??

と巷にあふれかえるネット記事を読みながら思います。