がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

意識高い陽キャと結婚してみたけどそのやり方みたいなもの

夫は高校の同級生で、意識の高い陽きゃです。わかりやすくいうと「勉強ができて生徒会長に立候補しちゃうタイプ」

 

そんな彼と一緒にいるととにかく飽きない。

自分の実力ではたどり着けないレベルにいる知り合いが増える。

デートのネタが無限にある。

 

仙台くらいだとやや意識高い層が出没するイベントはかなり限られています。

そして彼らはほとんどが大手企業だったりします。

ヘタな街コンに行くくらいなら嘘ぶってもこういうところに顔を出していけば、さくっとハイスペとマッチングするのになーって、婚活がうまくいってない友人を見て思います。

 

最近の趣味は夫の性感帯ならぬ精(神)感帯を探り当てることです。

 

たいていの婚活女子が

「できれば大企業マンがいい」

「趣味が合う人がいい」

などとのたまうが、いざ出会えば

「大企業マンだが地味」

「趣味は合うが経済的安定感がイマイチ」

と両極端らしい。

 

そりゃそうだ。

「大企業マンで明るくさわやかで、趣味はインドア/アウトドアどちらもOK」なんて男性はとっくに売り切れてるからだ。

 

そしてそんな男性と出会うためにどこに参加しているかを聞くと

「そこにはお眼鏡にかなう男性はいないのでは…?」

「顔出すべきコミュニティが全くの検討違いなのでは…?」

と思うことが多い。

 

まだ売り切れる前のピチピチ意識高い系ハイスペ男子はどこにいるのか。

まずは社会人向けイベントに思い切って飛び込んでみましょう。

すこーし真面目だけどゆるいお勉強会がおすすめ。

 

誰もがうらやむ男性との出会いを祈ってます。