がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

旦那の好きなものを50音で挙げてみよう

少し前からお絵描きにハマっている。

私と夫の共通の趣味のひとつが「ぬいぐるみを愛でる」なのだが、インスタとかpixivみたいに彼らの可愛さを自分なりに描いてみたくなったのだ。

 

ある日の会話で

「夫の好きなもの『あ』!………『アザラシ』」

「『い』!……『岩手』」

「『う』!……『うきゅきゅ』」

(毎日愛でているアザラシのぬいぐるみの名前)

という会話があった。

 

 

この2つのかけ算で「夫の好きなものを50音順でイラストにしてみよう」となった。

 

難しいのはイラストではない。

「夫の好きなものを50個近く挙げる」というのが難易度高め。まだ1/3も埋まってない。

なんかひとつの文字に集中してるんだよなあ…w

『ら』なら楽天、ランニング、ラグビー、ラーメン、とか。

思いつかない文字はてんでだめだし。

 

ということでいつもより会話が増えるし、夫のことをよく観察するようになるなど、いいことしかないので、新婚期にもマンネリ期にもおすすめです。