がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

コロナ?妊娠?→膀胱炎になった話がしたい

6月中旬の話です。

お昼に近所のステーキ屋さんに行く前からなんとなく頭痛が。

その後ひどくなり、熱も出始め夕方以降はずっとのたうちまわっておりました。

こんなご時世だからとコロナの初期症状をググると思い当たらないこともない。。嘘やん。。

 

翌日に#119に電話するもつながらず、藁にもすがる思いで父親に電話。

頭痛は吐き気とセットで無ければとりあえず大事ではないらしく、月曜日に脳外科か産婦人科か好きな方に行きなさいとのこと。ありがとうパパ……

 

月曜日に産婦人科へ行き、問診で排尿痛の有無を聞かれたので、そういえば最近あるなと思って丸をつけました。

すると無言で尿検査をされました。

→頭痛、熱、排尿痛の膀胱炎ビンゴ、と相成りました。

 

見落としてたぜ排尿痛の存在を……

「尿の濁りを見るに排尿痛ずいぶん我慢してたね〜?」とのこと。

抗生物質を3日分出されて診療は終わり。

翌日は薬のおかげで無事復活。

コロナじゃなくてよかった〜〜

 

昼食のみの1食生活で土日を過ごしただけで体重が2キロ落ち、社会人史上最低記録をたたき出しました。

その後1キロは戻らないままという良いおまけも。

 

半年に1回くらいは膀胱炎なってもいいかななんて思ってません。