がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

社会人2年目の流行り病「仕事以外になんかやりたい」

夫と出会う前、コンテンツの消費に飽きて「何かやりたい」のモヤモヤの塊だった。

私は、同じ年代の若手同士で集まって「なんかやりたい」を発している彼らを全く馬鹿にできない。

かつて彼らと同じ年齢だった時の私もそうだったからだ。

そういえば、よく考えたら彼らは社会人2,3年目か。中2病、大2病ときて、意識高い社会人が必ず通る道であるところの、2年目の流行り病だあれは。社2病とでも呼ぼう。

(すでに定義があるようだが、「徹夜自慢」してる人なんて見たことないぞ。大学生みたい。)

 

この病はそのうち「何者かになりたい病」にグレードアップする。

今の私はこれにかかっているからだ。