がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

発信者という生き物のふしぎ

みんななんで「自分の頭で考える」×「発信」をしているのかと思ったら「自分が欲しい明確な答えはネットに落ちてない」からだ。

たしかにヒントはたくさん落ちてる。

でもそれを自分の頭で統合してアウトプットすることで、それが「最先端」であるということはままある。

自分という関数を通せば全てオリジナルのコンテンツだ。

そんなの当たり前だ。

だって私という人間はこの世に1人しかいないんだから。

 

2020.12月追記

この自分らしい「発信」=自分を表現する方法=マイプロ、を大学生~20代で見つけて磨くことをサボってきたので30歳を目前にものすごく苦しい。

現在のライスワーク(とそれに伴う居住地)以外に選択肢がないこともそうだし、マイプロの無い人生はとにかく暇だ。