がんばろう人生

がんばろう東北、がんばろう岩手、がんばろう人生

3月末〜GW自粛期間にやったことまとめ

4月の週末×2で家中のありとあらゆるところを掃除してしまったので、もはや掃除するところがないですね。

 

・電源タップを窓際に固定する

これかなりGJでした。

電源タップもサッシも何かをひっかけるようなところが無かったので、

電源タップ→結束バンドで巻く

サッシ→ネジをちょっと緩めて高さを出す

理由も無くずっと保管していた金色の靴紐(中学生の時に紺のナイキに結んでたなあ)で注意喚起の意味も込めて両者を固定して完成。

冷蔵庫のプラグを挿し、無印の針が細い画鋲で壁に沿わせて完ぺき。

台所の隅のiMac周りのプラグ渋滞をきれいにできました。

 

・トイレの蓋を廃止する

便座を温めてるわけでもないので、拭く箇所を増やしているだけでは、と思い外してしました。特に問題ないです。

 

・洗濯槽の掃除

お茶漬けの海苔みたいなのが浮いてましたw

 

・お風呂の備え付けの鏡を外して裏を拭く

生クリームを固めたようなのりみたいなのが付いてました。

 

・冷蔵庫、冷凍庫の中の天板とか引き出しを洗う

・コンロの下にシーツを切ったのを置いて、汚れたらシーツごと捨てられるようにする

・調味料、米置き場を交換して使いやすくする

・洗面台に夫のコップ、髭剃り置き場を作る

・譲ってもらったiMac周りをなるべくありもので使いやすく充実させる

 

あとは、ぱっと見えるプラスドライバーを外してその中を拭くとか食洗機にかけるとかしました。

(分解妖怪が出たと夫に言われました。)

・浴槽脇のちょっとした物置のところ

(中は水道の配線だった)

・鍋の持ち手を分解(食洗機に突っ込めるのでよい)

・湯沸かしポットの蓋を分解(傾けるとあらぬところから水が漏れ出るようになって夫に怒られました)

・コンロの中のグリルを分解

 

早く自粛期間が明けないとありとあらゆるところを分解し始めて大変なことが起こりそうです…w

 

積ん読を消化する

YouTubeで英語の勉強

・メルカリで不急の買い物

イラレ、フォトショなどadobe製品いじり

・zoomデビュー

 

まとめ:こんなに暇なのに手を出さないことは今後一生やらない気がする。